MPOはじめました

 PSPが先週の土曜にやっと修理から帰ってきたんで(当然ながら無料)MPO開始。もう本編そっちのけで兵士集めまくり。田舎ゆえなのかAP SCANの捕捉が非常にまれなので(あと連打は疲れる)修理中に購入したGPSレシーバーを装着してGPS SCANに挑戦。日曜には自衛隊の訓練場側に行ってきて「ああ、日本の自衛隊にも未来のFOX HOUNDがこんなにいる」と涙を流して感動しながら隊員を多数拉致。来月には米軍基地に行って「米兵ゲットだぜ!」などとする予定。
 GPS SCAN自体は意外と大変で、ここらへんかな、と当たりをつけて車を止めてもレーダーをズームすると以外に距離があり平気で2、300メートルは歩かされるので、暇人以外にはお勧めできない。当然、他人の敷地に入るのは御法度なので、自然と足は公共の場、つまり学校の校庭などに向かってしまう訳だが、小学校の敷地内でCAPTUREするのはやっぱりちょっと興奮するな<死ね
 これからも職務質問されない程度に頑張ります。