サン・ジャックへの旅 (コリーヌ・セロー) ★★★★

 5時までに何とかなったらガンダーラ映画祭に行くぞう、と思っていたところ何とかなったのは6時半だったので断念。明日は何とかしよう、と思いつつシネスイッチ銀座へ。
 「赤ちゃんに乾杯!」を始めて見た時にものすごい衝撃を受けたものの、近作はほとんど見ていないので期待半分、不安半分てなとこでありましたが、その期待を大きく上回る出来で特に何気ない夢のシーンが大してお金も掛かってないだろうに、センス抜群の出来でまだまだ全然錆び付いてないぜ、と安心する。「赤ちゃんに乾杯!」の続編も早く公開したらいいのに。あとフランスの女優は大して意味無いシーンでも脱ぐのがえらいなあ、と感心する。