ストリングス 〜愛と絆の旅路〜 (アンデルス・ルノウ・クラルン) ★★★

 えーと普段わたくしは、チケット購入時に画面で空席状況が確認できる映画館では、入場開始のアナウンスを聞いてからチケットを購入し、空いてるスペースを選んで座ることにしとる訳ですよ。で、この映画の入場開始を待つ間「もじぴったんDS」をやりながら、『ああ、「えた」と「たんつぼ」が使えればクリアなのに! この欠陥商品め』と毒づいていると、いつのまにやら入場時間が過ぎてたことに気付いて、アナウンス無かったのになんでじゃ!と泣きながらチケット買ったんですよ。で、判明したんですが、この映画館ではチケット一枚も売れてない時は入場アナウンスしないらしいんですよ、これが。理屈は分からんでもないんだが、俺が困るから考え直せ、と文句つけたかったんだけど、予告が終わりそうなんでそのまま館内に入りましたよ。当然一人ですよ。ちなみに公開日。
 まあ、しょうがないかな、と思うのが「プロジェクトBB」すらどこの映画館でも公開されない県で(マジよ)、この映画が3つ、4つの映画館で公開される現状がおかしい、と。客入るわけねーじゃん、そんなに。映画は面白かったけど。個人的には、人型から離れれば離れるほど動いてる様が見ていて楽しかった。