"MILK"の日本版が出てた


 いまや全世界のキッズファッションマニアで知らぬ者はいないと言われる、フランスの雑誌"Milk"であるが(2年位前から買ってる)、なんと全く知らぬ間に日本版が出てた。*1 *2
 バックナンバーも含め手に入れて見たところ、創刊準備号は本国版の紹介ということで一部写真を流用しているものの、それ以後は特に被る写真も無いのでこちらも買うことに決定。この創刊準備号には、元がフランスの雑誌だけに「エコール」の紹介ページがあるのも高得点。
 で、よくよく表紙を見るとこの日本版MILK、「月刊『建築知識』増刊」だったりする(「建築知識」のホームページ*3からもリンクがある)。「キッズファッション知識」と「建築知識」にこんな関係があるとは今まで一切思わなんだ。これからはショッピングモールで子供を眺める行為も「建築知識の為」ということで堂々と正当化されないだろうか。しませんね。