エイリアンVS.プレデター (ポール・W・S・アンダーソン) ★★★★ 

AVP見てきたけど、もうサイッコー。何がサイコーって遺跡最高。
10分毎に構造がガッチャンガッチャン変化する遺跡って何よ。そんな、厨房の心の中にしか存在しない遺跡を具現化した監督に敬礼。
だからタイトル間違ってる。「エイリアンVSプレデターVS遺跡」これが正解。もちろん俺アンパイアによると、遺跡の勝ち。
オチも[プレリアン誕生]という、全世界厨房によるオチ予想アンケート1位まんまで、監督には「キング・オブ・厨房」の称号を与えます。副賞:俺んち来たらチャーハン作ってあげる券。
事前に心配されていたPG-13指定による残酷描写のカットも、なんか物凄く分かりやすいカットの仕方で、簡単に脳内補完ができたからOK。
これなら、別にディレクターズカットいらんかも。