US盤「ヒストリー・オブ・バイオレンス」のDVDジャケットが気になる

US盤「ヒストリー・オブ・バイオレンス

 最初に見た時は、単に酷いジャケットだと思ったのだけれど、2日・3日たっても非常に気になって気になって仕方がない。
 まるで「ヴィゴ村、右、右!」という子供の掛け声に反応した直後のような変な目線。このB級感漂うジャケットは一体何なんだ… まるでヴァンダムやセガールの映画みたいじゃないか。いや、わざとそういうB級アクション映画風味にしたのはなんとなく理解できるんだが(そういうB級アクションを極限までリアルにした映画、と現在のところ聞いてるし)、それにしても限度ってものがあるんじゃないのか。クソ、今日も眠れない夜が続きそうだ。