ラブ★コン (石川北二) ★★★★

 実は映画館での時間合わせの為に全く期待せず見たんだが、これが意外と有りそうで実はあんまり無かった「下妻物語」の正当フォロワーといっていい佳作で出来のよさにちょっと感動。最初はちょっとやり過ぎと思った藤澤恵麻の演技も最後には「一世一代のはまり役」と力技で思わせられたし、伏線が結構張り巡らされた小ネタの数々に終始ケラケラ笑わせてもらい、最後までニコニコ観賞した。
 谷原章介が「嫌われ松子」とほぼ一緒のキャラで(多分、公開時期からいって偶然?)出て来るんだが、こっちの方がメインの扱いということもあり、より魅力的になっている。「極道戦国志 不動」を見たときから、この人には末永く活動して欲しいのう、とは思っていたがこんな形で活躍してくれるとは思わなんだ。今はもうミッチーか谷原章介か、だもんな。