ウィッカーマン (ニール・ラビュート) ★★★

 いやーまさか地方で公開されるなんて、輸入盤を買わずじまいで本当に良かった…と拝みながら鑑賞(オリジナル版はもちろん大好き)。冒頭の事故シーンから噂どおりのバカアクション映画でメッチャクチャ面白かったんだが、終盤のニコラス・ケイジ錯乱アクションをこの映画の製作時、ラストをこの映画公開後のケイジフルボッコ時と考えれば、ニール・ラビュートはこの映画を勝手にニコラス・ケイジの半自伝映画(未来含む)として撮ったという妄想が有りえるのではないだろうか。いや無いが。
 難を言えば劇場公開版なので、噂のシーンがいくつか無くて残念。ということはDVDが出たら俺はこの映画をまた見るんだな。