トワイライト〜初恋〜 (キャサリン・ハードウィック) ★★★

直前に2008年映画マニア界を席捲した吸血鬼映画"Let the Right One In(★★★★★)*1"を観賞して号泣、目が潤んだまま映画館に向かうという傍から見ればけなす気マンマンで出かけたところ、意外や意外見終わったらダコたん参戦の次回作が結構本気で楽しみという塩梅。
同じく原作未読で見てきたハリポタシリーズと比べて、多分圧倒的に薄っぺらな原作密度(勝手な予想)が連作映画としての勝利に繋がったと思われるが、とりあえず「やる、やらない」であと何作もつのか非常に楽しみ。あと「動物の血しか吸わないからベジタリアン」という動物愛護団体への嫌がらせギャグが最高だったので、毎回言ってほしい。